ブログ


ブログ

タイフーーーンですよ

こんばんは。
Sunny Coffeeです。

 

 

大型の台風の影響で17日に開催予定だったイベントが中止になってしまいました。

 

 

主催者の方々、何ヶ月も前から準備していたと思うし、一番残念だったことでしょう。
僕もかなり楽しみでワクワクしていたので、本当に残念です。

 

 

このイベントのために大阪から手伝いに駆けつけてくれたJunyaも残念がっていました。
いつもわざわざ助けに来てくれてありがたいっす。

 

 

 

そして、、、

 

ドリップバッグを作るのを手伝ってくれるJunya笑

 

優しすぎです。

 

 

Sunny Coffeeのドリップバッグは全て手作業でしていますので、結構手間ひまかけています。

 

 

その様子もアップしたいのですが、スローな気まぐれブログで申し訳ないです。

 

 

 

ノってる時はいいペースで更新できるんですけどね。

 

 

 

ノリノリの時にまたアップさせて下さい。

 

 

 

では、また。

Park Life Festival 2017

こんにちは。
Sunny Coffeeです。

 

 

 

昨年も出店させて頂いたお祭り、「Park Life Festival 2017」が今年もやってきました!

 

 

 

去年はあいにくの豪雨でしたが笑
あんな天気だったのにたくさんの方が来場してくださり、ちょっとビックリでした。
今年は是が非でも晴れてくれぇ〜

 

Sunny Coffeeは今年も大吉餅さんとのコラボ出店です。
餅とコーヒーのコラボ出店はこれで3回目かな?お陰様で毎回大好評頂いております。

 

ありがたし。

 

 

 

今回もライブにワークショップにマーケットに盛りだくさんです!
ライブとパフォーマンスはなんと23:30までやってるみたいです。
最高の祭りではありませんか。

 

 

 

キャンプもできるみたいなので、テント張って祭りを楽しむのも一興ですね。

 

 

お暇な方もそうじゃない方も来週の日曜日(17日)はグリーンセンターに大集合して遊びましょう!

 

 

 

では、また。

サマーなお祭り

こんばんは。
Sunny Coffeeです。

 

 

いきなり告知ですが、8月20日(日曜)、SUNDYSさんの周年祭に参加させて頂きます。

 

SUNDYSさんの駐車場でアイスコーヒーださせて頂きます。

 

 

DJブースも設けて、ゆるりとやるみたいなので、超楽しみです。

 

 

周年祭でこんなに粋な事するなんて素敵なお店ですね。

 

 

お盆のお休みも終わって、まったりしたい方や、夏らしいことまだしてないなーって方々、ゆるりとまったりと時と空間と食と音楽とアートを共有できたら最高ですね。

 

是非、遊びにいらしてください。

 

 

 

では、また。

自分と戦い抜いた6日間

こんにちは。
Sunny Coffeeです。

 

 

また随分間が空いてしまいました。
デパートでの催事はおかげさまで大盛況に終わりました。
催事全体としても、前年度を大きく上回る盛況振りだったそうです。

 

 

Sunny Coffeeは催事の中ではちょっと特殊なブースだったので、かなり必死でした笑

たくさんのことを学ばせて頂いた実りしかない催事となりました。

 

 

何と言ってもアルバイトスタッフとして有給を使ってまで働いてくれたW君には感謝感謝です!
彼のおかげで、店も開けることができました。
仕込みに追われすぎてドリンクと物販しかできませんでしたが、、、。

笑顔のW君。ナイススマイル!笑
以前のブログで彼のこと「Y君」て紹介したのですが、彼は通称「わにちゃん」なので「W君」の間違いでした笑
彼に突っ込まれるまで気づかなかった、、、

 

 

後はなんと言っても陰で支えてくれたデザイナーの和貴の存在がデカかったです。
次のステップが楽しみでしょうがない。
ありがとう和貴!!

 

 

 

そして、怒涛の一週間が終わった後、胃腸園になり、高熱を出し、サニーマンは死亡したのでした、、、。
健康って素晴らしいですな。

 

 

 

 

では、また

おいしい福井大博覧会

こんばんは。
Sunny Coffeeです。

 

 

昨日、オンラインショップがオープンできたことを報告させて頂き、今日早速ご注文頂きました。
嬉しい限りです。ありがとうございます。

 

 

早速告知なのですが、5/31(水)〜6/5(月)まで福井の西武百貨店で開催されるイベント、「おいしい福井大博覧会」に出店させて頂きます。

このイベントで珈琲屋が出店するのは初めてみたいなので、しっかりやっていきたいと思います。
物販のイベントなので、お気軽に足を運んで下さいましたら幸いです。

 

 

 

この期間中のお店の営業ですが

31(水)、1(木)は臨時休業

2(金)からは通常通り営業

と、なります。
コーヒー好きの常連さんのY君がイベントでSunny Coffeeのスタッフとして参加してくれるので、イベントは毎日出店しています。
ありがたや〜ですね。お店閉めるのが二日間ですんで良かったです。
Y君さまさまです。

 

 

大きなイベントにも参加させて頂きますし、オンラインショップもオープンしたのでチラシも作成しました。

 


 


 

グレイトなチラシではありませんか笑
最高すぎますよ和貴さん(デザイナー)。

 

 

これは西武で大暴れ間違いなしですな。

 

 

毎日準備に追われていますが、踏ん張って来週、頑張ります。
ハードな一週間になりそうですな。

 

 

では、また。

 

オンラインショップはこちらをクリック!!

 

 

 

 

 

 

禁断症状

こんばんは。
山と海と色々と愛するサニーマンです。

 

 

Sunny Coffeeの一週間が終わりました。

ですが!
定休日を頂いている明日、第三日曜日は北欧家具と雑貨のお店、EPISOさんでコーヒー淹れさせてもらいます。

 

 

おっしゃれ〜なじゅうたんの展示と販売のイベントです。
フライヤー載せようと思ったのですが、全部配っちゃってました、、、。

 

 

EPISOさんは個人的に好きで、Sunny Coffeeの二人がけのテーブル×2とベンチを造って頂いたりしてます。
雑貨も目を引くものが多くて、カップやソーサーもオシャレなの置いてるし、アウトドアでも使えそうなものもちらほらとあるので暇な時間あったら店内見て歩こうかなと考えてます、、、笑

 

 

さ、この荷物を積み込んで家にある荷物も積み込んで寝るとしますか。

だいぶ、いい時間やけれども、、、、

 

 

明日、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

では、また

出店、しゅーりょー

こんばんは。
サニーコーヒーです。

 

 

大型イベントの出店が無事に終わりました。
ホント、、、怒涛でした笑
久しぶりの店舗営業は落ち着きますね。イベント出店中に来てくれた方、申し訳ありませんでした。
ちらほら、「やってないしー」という声が聞こえたので、申し訳ない反面ありがたいなーと思いました。本当にありがたいことです。

 

 

テレビでも放送されたイベントですが、、、忙しくて写真撮ってる暇ありませんでした笑

 

 

img_2960
初日。THE イベントって感じですね笑
このイベント唯一のカフェブース。コーヒー独占販売です。
この日は金曜ということもあって、忙しかったですが一般の方というよりも関係者の方が多かった感じです。

 

 

img_2970
二日目。
友人のジュンヤがまた大阪から手伝いに来てくれました。めちゃくちゃに助かりました。

 

 

そして、、、写真はこの二枚だけ笑
写真を撮るってことが頭に全くなかったです。

 

 

僕たちの出店場所は二階で、一階では全国の伝統工芸が展示されていたり、工芸体験やら他にも企画されていたり、くまモンが来たりとかなり賑わっていました。

 

 

僕も色々見てまわりたかったんですが、そんな暇がなかったです。
いつもはイベント中はぷらぷらするんですけどね。

 

 

 

でも、かなり勉強になりました。
やっぱり場数って大事ですね。
イベントって同じものがないからその都度勝手が違ったりして面白いんですよね。

 

 

 

 

年内のイベントは今回ので最後かな。
来年も面白そうなイベントに呼んでもらえたら出店したなーと思いつつ、自分で主催してもいいかなーとも思いつつ。

 

 

というか、もうすぐ12月ではありませんか。
あっという間ですね。

 

 

 

今回のイベントは何よりジュンヤに感謝感謝です。
彼は、「色々反省点あって勉強なったわ。」と、言っていました笑
なにそのモチベーションの高さ笑

 

 

たくさんの出会いもあったしジュンヤもいたし今回も楽しませて頂きました。

 

 

 

また明日もせっせと焙煎に励みます。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

ドでかいイベントに出店

こんばんは。

 

 

関東では積雪があったみたいですね。
福井は福井らしからぬいい天気でしたね。
福井は一年を通して日照時間が短いみたいなので、晴れるとテンション上がります。

 

 

 

明日から三日間、イベントに出店するため店舗での営業はお休みさせて頂きます。
伝統工芸の全国大会で、県やら放送局やら主催?になっているみたいなので、かなり大きい規模らしいです。
三日間の予想延べ人数7万だとか、、、。
7万とか全く見当もつかない数字です笑

img_2957
一階では伝統工芸の大会が開かれ、二階で菓子博が開催されます。
二階のカフェブースをSunny Coffeeが任されます。
コーヒーはサニーコーヒーだけなので、名を売っていきます笑

 

img_2953
カフェブースはざっとこんな感じです。
今日の午前中に搬入してきたので、ごちゃごちゃですが。
コールドテーブルまで用意されていたのにはビックリ。写真には写ってませんが、冷凍ストッカーもありました。
イベントのでかさと本気度が伝わりますね。

 

img_2954
一階の様子です。
目の前のひらひら、なんと越前和紙で作ってあるみたいです。
す、、、、、すげぇ〜。

 

img_2663
越前焼のカップでコーヒーは提供します。
こんな素敵なカップでコーヒー出せるなんて幸せです。

 

 

この機会に自家焙煎されたスペシャルティーコーヒーの魅力が一人でも多くの方に伝われば幸せですね。

 

 

 

明日から早起きなので、頑張ってきます。

 

 

では、また。

イベント出店と臨時休業

こんばんは!
サニーコーヒーです。

 

 

 

早速ですが、明日、11月23日(水曜)は臨時休業させていただきます。
家内の生誕祭のため、実は毎年おやすみさせて頂いてます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

そしてそして、21日のEPISOさん主催のイベントは大盛況に終わりました!
オープン30分以上前から来て下さっていたお客様もいて、個人的にも凄く楽しめました。

img_2641

お子様の遊び場も作ってあって、いい感じですね。

img_2640

 

img_2642

こちらもいい感じですね。
写真は全てEPISOさんが撮ってくれたものをいただきました。

 

 

 

凄く楽しかったのですが、お湯が思いのほか沸かなかったりとか、全てハンドドリップで淹れていたので、もう一人で内心バッタバタでした笑
久しぶりに焦りました笑

 

 

個人的に反省点があったので、早くリベンジしたいです。

 

 

 

たて続けですが、今週の25、26、27日の三日間もイベントがあります。
こちらはかなり大きなイベントになるので、お店はお休みさせて頂きます。
お声かけ頂いたからには最高のパフォーマンスができるよう、しっかり準備して臨みます。

 

 

では、ここらへんで。

パンと珈琲の愛しい関係。

一週間が始まりました。
サニーコーヒーです。

 

 

早速なんですが、イベントのお知らせです。

 

 

ヴィンテージ家具と雑貨のお店、「EPISO」さん主催のイベントに参加します!

 

img_2624

EPISOさんが送って下さったフライヤーをそのまま載せたかったんですが、やり方が分からず、、、。
見にくくて申し訳ないです。

 

 

Sunny Coffeeは、この機会に分かりやすくテイスティングなんかやっちゃったりします。
なかなか飲み比べる機会ってないですからね。

img_2541

 

 

国別で三種類の珈琲を用意します。
「違う」を、感じて頂ければと思います。

 

 

今回のイベントはちょうど定休日なので良かったんですが、来週もイベント出店があります。

 

 

来週のは三日間に及ぶイベントです。
こちらはお店は閉めて参加させていただきます。
その告知もまたさせて頂きます。

 

 

 

ではでは、また。

ページトップへ戻る