ブログ


ブログ

夏が始まりました

こんばんは。
Sunny Coffeeです。

 

 

ようやくあっつい夏が到来しましたね!

 

僕、夏大好きなんですよねぇ〜
福井の夏が最高に大好きです。

 

 

暑すぎて空を見上げて笑っちゃいます。

 

 

 

7月の末にあっついメンバーと会食、、、飲み会してきました。

 

僕が通っているジム、リライムの社長やら姐さんやら先輩やら友達やらと。

 

 

みんな会社やっていたりお店やっていたり老舗の跡を継いだりと、面白おかしいメンツで飲ませて頂きました。

 

 

 

ひょんなところからこの出逢いがあり、熱い話をする仲にまで至りました。

 

 

やはり行動したところには何かしらのリアクションがありますね。
素敵なリアクションに感謝感謝です。

 

 

みんなそれぞれのパワーがあるのですが、リライムの石川さんの福井をもっと知ってもらいたいという熱い想いには激しく感銘しました。

 

 

僕なんかは今は目の前のことに必死なわけで、そこまでの想いは持ちあわせていなかったのですが、昔から、「福井なめんなよ」っていう気持ちはありました。
言葉汚くて申し訳ありません。
ついつい想いをストレートに伝えたくて。

 

 

まぁ、誰もなめてはいないですけどね笑
上京した頃からそう思うようになった気がします。

 

 

 

自分より一回り以上上の先輩がこんなに熱いんだから、負けてられないですね。

 

 

 

福井は本当にいい街です。
最高の自然が広がっているこの街が大好きです。

 

 

 

この街から、もっともっとやってやろうを発信していこうではありませんか。

 

 

 

毎日暑いのに追い打ちをかけるような暑くらしい話でごめんなさい笑

 

 

 

では、また。

 

サニーマンの休日

こんばんは。
Sunny Coffeeです。

 

 

こないだのブログ、「僕がブログをやる理由」ですが、、、

 

 

全然書きたいことが書けずに更新してしまいました!!

 

 

うまいこと書けてないけどまぁいっかーっていう気持ちで更新してしまった未熟な自分。
精進あるのみですな。

 

「僕がブログをやる理由 〜復刻版〜」
楽しみにしていて下さい。
いつになるとは言えませんが、、、

 

 

てなわけで、月曜は定休日なのでサニーマンのほぼノーマルバージョンの休日の過ごし方を一つ

 

 

まずは店の用事をすませるところからスタート

休みでもなんだかんだ店のことはやりますね。

 

 

用事終わらせてからのー

ご招待券を頂いたので早速いつものジムへ
ご招待券、ホントにありがたいです。
I様、M様、いつもありがとうございます。

 

 

ジムには久々に行けたので全然泳げなくなってた笑

 

 

ジムを楽しんでからのー

 

 

翌日のアイスコーヒーリキッドの商品撮りとかに使えるかなと思ってホームセンターに。

もちろんアウトドアで使えそうな物も見てきましたけどね笑

 

 

 

ホームセンターに行ってからーの

 

 

 

内祝いのご注文を友人から頂いたので、友人家族とご飯を食べに行って内祝い渡して本屋さん行ってからのーーーー

 

 

 

サニーマンの休日は終わりましたとさ。

 

 

 

 

っていうブログを書いてたら幼馴染が酔っ払って店に来ました笑

もちろん閉店してるのに笑

飲みすぎたんでしょうね

「気持ちわりぃ〜」って言って帰って行きましたとさ。

 

 

 

はぁ〜

 

 

キャンプ行きたい笑

来週の定休日は酔っ払いの幼馴染連れて接待キャンプの予定です。
もちろん雑務めっちゃ与える予定です笑

 

 

 

 

では、また

運を動かすのです

こんばんは。
自家焙煎珈琲店Sunny Coffeeです。

 

 

タイトル、なんのこっちゃですよね。

 

 

社会人になってからずーーーーっと気になっていることがあります。

 

 

それは、、、

 

 

「THE 運動不足」

 

です。

 

 

まともに走れないんじゃないかってぐらい運動不足です。

 

 

運動しなきゃ運動しなきゃとは思っているけど中々行動できず。
そんなとき、ある方が耳元でささやきました。

 

「運を動かすって書いて運動らしいよ、、、。」

 

ま、マジか!!

 

 

それは一刻も早くやらなければ!!
(いたって単純です)

 

 

ってことで行ってきました。
プールつきのジム。

 

通います。
週に1〜2で通います。

 

 

仕事終わりに行ければいいんですが、サニちゃん(Sunny Coffee)夜のコーヒー屋なものでして。

 

 

 

とりあえず、プールから始めます。
泳ぐの好きだから笑

 

 

慣れてきたら走って筋トレしようかな。

 

 

周りでジム通ってるっていう友達やらお客さんやらいるのでご指導して頂こうかと勝手にたくらんでます。
キン肉マンみたいな方もいるので誘ってみようかな笑

 

 

 

やると決めたらやる男なので。
続かなかったら、、、なにかトラブルに見舞われたと思っといて下さい笑
続けてやるぜ!!

 

 

 

では、また。

気分新たに

こんばんは。

 

 

今日、営業前に美容室に行ってきました。
パーマをあてがい、カットしてもらいました。

 

 

約三ヶ月ぶりの美容室。
スッキリーーーーー!
やっぱりいいですよねー。
シャンプーとかもう最高ですよねー。

 

 

ところで、髪を切ると邪気を祓ったような気分になるのは僕だけでしょうか?
リフレッシュするからかな?とにかく髪切るのっていいですよね。
気分をかえるというか、自分をリセットする作業ってホント大事やなーって思います。

 

 

話は変わって、、、僕ビール党なんです。
どうでもいいのは分かっていますが、ちょっと聞いて下さい。
だいっっっぶん前に友人からもらったワインがあったんですが、先日ようやく開けました。
ワイン、、、、苦手なんですよ。美味しいのに出会ってないだけやと思いますが。

 

 

img_2553

ビギナーなので、まずは白から開けました。

 

 

このワイン、、、美味しい笑

 

 

ワインて、、、、めっちゃ美味しいかも笑
ちょっとハマりそう笑

 

 

ずーーーーーーっとビール党で、たまにスコッチやったんですが、遂にワインいっちゃうのか?笑
ハマったら、また一つプライベートが楽しくなっちゃうぞこりゃ。

 

 

おすすめワインあったら教えて下さいませ。

 

 

 

 

 

本当はですね、雑貨屋さんでの取り扱いのこととか、shopカードがリニューアルして来週中に届くかもとか、そういうこと書きたかったのですがついつい、、、、。

 

 

 

もうちょっと自家焙煎珈琲店らしい内容書いた方がいいですかね笑
ま、ぼちぼちやっていくとしましょう。

 

 

 

風邪が流行っているそうです。
明日からまた一段と冷え込むようなので、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

休日になると

こんばんは!
Sunny Coffeeの一週間が始まりました。

 

 

休みになるとほぼ100%行くのがお気に入りカフェと本屋さん。
お気に入りカフェには、ただただボケーーーっとしに行くだけです。
15分から30分くらいボケーーーっとします。これ、僕にとってかなり大事な時間。
無になる時間て大事ですよね笑

 

 

昨日はカフェに行く途中に息子が熱をだしたっていう連絡が家内から入ったので、引き返して保育園に。
家内も仕事を早退して保育園に。超久しぶりに二人でお迎え笑
ウチの息子、本当によく食べてくれるので風邪引いても速攻で治るし、保育園も休まず行ってくれます。
まだ1歳と3ヶ月ですが、すでに親孝行。仕事しながら朝晩欠かさず息子にご飯をあげてくれる家内のお陰ですね。感謝感謝です。

 

 

さて、熱がでてた割に息子さん元気だったので(もう熱下がってた)、病院に行った後にお決まりの本屋に行ってきました。
キャンプに行けてないので気分だけでも!

 

img_2278
いやいや君、似たようなの前も買ったよね?って自分にツッコミたくなります。

 

img_2279
しかも二冊もかーーーい!って。
ベタなツッコミしたくなります。

 

 img_2280
こんな雑誌ばっか棚に置いておけば、キャンプするの?ってお客さんに言われますよね。
雑誌じゃなくてオリジナル商品並べろやって、自分にツッコミたくなります、、、ツッコンでます。

 

 

休日ネタはこのぐらいにして

 

 

週明け、豆をたくさんお買い上げ頂いたので明日も焙煎からのスタートです。
お願いしていた生豆のサンプルも届いたので、明日焼いてみます。
めっちゃ楽しみー♪

 

今日もくだらない話を最後まで聞いてくださったあなた、ありがとうございます笑

海のある生活

こんばんは。
夏と海とコーヒーが大好きな店主です。

 

それはそれはもう福井の夏が大好きです笑
福井の海が大好きです。夏になると、毎日のように自転車で片道2時間かけて行った少年時代の記憶がよみがえります。

 

お盆がすぎてもまだまだ暑い日は続きますが、海にはいれなくなることを思うと寂しい気持ちになったり、、、

 

深く潜って海面を見上げた時のあの風景、最高です!
太陽の光が差し込んで、非日常を味あわせてくれます。

 

後一回ぐらい行けたらいいなぁ
IMG_9480

ページトップへ戻る