こんにちは。
Sunny Coffeeです。

 

 

今日は晴れていて気持ちがいいです福井県。
仕込みも落ち着いているのでこんな時間に気持ち良くブログ更新させて頂いてます。

 

 

さて、昨日のブログの続きとまではいきませんが、沖縄で僕がツボだったコーヒー屋さんをお一つ紹介させて下さい。

 

cerrado coffeeさん。
コーヒー大好き友に教えてもらい行ってきました。

 

沖縄はこういった平屋のアパートみたいなところを改装してお店をやっているところが多かったです。
cerrado coffeeさんの周りにも何店舗もお店があって、時間があったらゆっくり周辺を散歩したかったところです。

 

 

店主は不在でしたが、充実したコーヒートークをさせて頂きました。

 

 

cerradoさんのラインナップはほぼ浅煎りだそうです。
温暖な地域なのでフレッシュな酸味を効かせた浅煎りがあってるのかもしれませんね。
エチオピアとコスタリカを頂きましたが、両方とも美味しかったです。

 

 

浅煎りはちゃんと焙煎されていないと飲めたものじゃありませんからね。
いい勉強をさせて頂きました。

 

 

 

cerradoさん、何がツボって僕が目指しているコーヒー屋に近かったことです。
俄然目標が膨らみました。

 

 

 

やはり外に出て刺激を得ることって大事ですよね。
スマホ一つで情報は取れるかもしれませんが、本物の情報や刺激は自分で行動したところにしかないような気がします。

 

 

 

今回の沖縄研修旅行は僕の意識にいい改革を与えてくれました。

 

 

 

もっともっと行動に移してやりたいことを実現していきます。

 

 

 

では、また。